【ポイ活】モッピーのおすすめ案件とそうでない案件!一挙公開①


f:id:hallur:20220714131806j:image
皆さまこんにちは!

モッピーを使用する中で、たくさん目にする数千P以上の「大型案件」。魅力的だけど、中にはお金が掛かるのものやリスクが高そうなものもあり、どれがお勧めなのかわからない。

そんなポイ活初心者のために、本記事ではお勧め案件と、そうでない案件をまとめてみました!

 

おすすめ案件5選

1. FX


f:id:hallur:20220714131738j:image

難易度★★ リスク★ ポイント数★★★★

最初のおすすめはFX案件。意外でしたでしょうか?

為替取引によって利益を生むFXは、一件リスクの高い金融サービスと言われており、確かに中には高レバレッジ取引等によって生活のための資金まで失ってしまう例も少なくありません。

ですがご安心を。ポイント目的でFXを利用する程度であれば、大きな損害を被る心配は全くなく、案件によっては数十円程度の持ち出しで数千~1万ポイントを獲得することも可能です!

注意点としては、初心者はまずは手動トレード案件のみを利用し、「ループイフダン」などのシステムトレード案件は利用しないこと。システムトレードの場合は制御が効かなくなったり、必要以上の損失を発生してしまう可能性があるからです。

取引の仕方がわからない、という方もご安心ください。FX案件の詳しい達成方法については下記の記事をご覧ください!

www.moppyjuku.net

2. 仮想通貨


f:id:hallur:20220714131748j:image

難易度★★★ リスク★★ ポイント数★★★★

仮想通貨案件も、基本的にはFXと同じです。異なる点としては、FXよりも相場変動が激しいこと、そしてスプレッドが大きいサービスが多く、損失額が高くなる可能性があることです。

とはいえ、ポイント獲得を目的に最小限の取引のみを行うのであれば損失額は数百円程度。案件達成条件とスプレッドを比較して、損が生まれない案件のみを利用するようにしましょう!

取引の仕方がわからない、という方もご安心ください。仮想通貨案件の詳しい達成方法については下記の記事をご覧ください!

www.moppyjuku.net

3. 不動産ファンド


f:id:hallur:20220714131759j:image

難易度★★ リスク★ ポイント数★★★★

次にお勧めなのが、不動産ファンド案件。不動産ファンドとは、一人の出資者が一つの物件(一軒家、分譲マンションなど)を購入する従来方式の不動産投資とは異なり、複数の出資者が集って少額ずつ出資をして共同購入する方式です。

メリットとしては、本来数千万円程度の自己資本もしくは融資がないと手を出せない不動産投資に対し、5万円程度の少額で始められる点で手軽なことと、物件価値が下がってしまった場合にサービス提供会社が優先的に損失を負担する「劣後出資」の仕組みにより、出資者が損失を被る可能性が低いことです。

4. 銀行口座開設

難易度★ リスク★ ポイント数★★

よりハードルが低い案件としては、銀行口座開設案件です。新興のネット銀行などの広告案件が増えており、これらの銀行預金口座を開設するだけで、簡単にポイントがもらえます。

また、複数の銀行口座を持っておくと、カードの紛失時など万が一の際に大変役に立つので、銀行を一つしか利用していない方は、特にオススメの案件となります。

注意点としては、ローン口座と混合しないこと。通常の預金口座と、ローン用の口座は全く性質が異なります。信用データにも関わってくる話となりますので、ローン口座は無闇に開設にないようにしましょう。

5. 電力会社切り替え


f:id:hallur:20220714131815j:image

難易度★ リスク★★ ポイント数★★★

お住まいの地域によっては電力会社切り替え案件もオススメです。2016年の電力小売全面自由化施行により、多くの新興電力会社がサービスを始め、モッピーなどで広告活動を行うようになりました。これらの広告を利用することで、数千~案件によっては2万ポイントほど受け取ることができます。

注意点としては、契約期間と料金制度を確認することです。サービスによっては契約期間の縛りがあるものや、「市場連動型」というハイリスクな料金制度を取っているケースがあります。電力は生活の根幹に関わる重要なライフラインなので、安易に契約をしたりせず、しっかりと規約を確認した上で利用するようにしましょう。

注意点を含む詳細については、下記記事で詳しく解説しておりますので、ご覧ください!

www.moppyjuku.net

いかがでしたでしょうか?

本記事では、モッピーのおすすめ案件5タイプを見ていきました。次回記事では、おすすめでない案件をいくつか紹介させていただきます。

LINEオープンチャットの新設のお知らせ

この度、より有益な情報発信や、ポイントサイト初心者の方々からの質疑応答を行えるよう、LINEオープンチャットを新設しました!ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

line.me