【ポイ活】モッピーのおすすめ案件とそうでない案件!一挙公開②

皆さまこんにちは!

モッピーを使用する中で、たくさん目にする数千P以上の「大型案件」。魅力的だけど、中にはお金が掛かるのものやリスクが高そうなものもあり、どれがお勧めなのかわからない。

そんなポイ活初心者のために、本記事ではお勧め案件と、そうでない案件をまとめてみました!

 

おすすめではない案件3選

1. 有料登録サービス


f:id:hallur:20220714210042j:image

難易度★ リスク★★★★ ポイント数★★★★

まず一つ目のおすすめではない案件は、有料登録サービスです。マッチングアプリの月額会員契約や、マンガ購入、有料セミナー登録などが該当します。

語弊の無いように説明すると、決してこれらのサービスを使用すべきではない、という意味ではありません。ただ、利用メリットを感じないのにただポイント目的で利用する、という場合は相当のリスクを負う可能性がある、ということを理解しましょう。

モッピーでは、例えば1万円分の商品を買うと12000ポイントが貰える、といった還元率100%超の案件をよく見かけます。一見お得のように見えるので利用すれば利用するほど特をする気がしてしまいますが、ポイント反映エラーという大きな落とし穴があります。

モッピーでは稀に、ネットワークやブラウザ、端末等のあらゆる原因によってまれにトラッキングエラーが起こり、せっかく利用した案件分のポイントが正しく反映されないといった現象が発生します。そうなると、ポイントのためだけに興味がないサービスに課金してしまった場合、ただただ無駄金を払ってしまった状態と言えます。

そのため、こういった課金サービスを利用する場合は、最悪のケースとしてポイントが貰えなかったとしても納得できるもののみ、トライしてみるよう心掛けましょう。

 

 2. ローンカード発行


f:id:hallur:20220714210247j:image

難易度★ リスク★★★★★ ポイント数★★★

クレジットカードと同じく簡単そうだから、とよく確認せずにホイホイ手を出してしまいそうなのが、ローンカード発行案件。カード発行自体やポイント獲得条件達成難易度は決して高くありませんが、ローンカード案件には隠れたリスクが伴うことをお忘れなく!

ローンカードはいわば「借金をするためのカード」。ローンカードを発行することによって信用機関に「お金を借りなければいけないほど困窮している」と思われ、将来的なクレジットカード発行、住宅ローン審査等のための信用情報に傷がつき、いわゆるブラックリス入りしてしまう可能性があります。

ローンカードを発行するのは、くれぐれも本当にローンが必要な時のみにとどめておくようにしましょう。

なお、クレジットカードの作成を行う場合もいくつか注意すべきことがあります。詳細は下記記事をチェックしてみてください!

www.moppyjuku.net

3. 身の丈に合わない不動産面談


f:id:hallur:20220714210257j:image

難易度★★ リスク★★★ ポイント数★★★★★

超高額案件で大人気の不動産セミナー・面談案件にもご注意。意外と思ったほど簡単にポイントが入ってきません。

この手の不動産案件は、大企業勤めであること、年収が500万円以上であること、勤続年数が3年以上であること、等利用者の社会属性に関する条件が細かく定められており、一つでも条件を満たさなかった場合はポイント否認となる可能性が高いです。ネットなどで「嘘をつけば大丈夫」などといったデマが横行していますが、相手はプロです。残念ながらハッタリが通じないことはしっかり理解しておきましょう。

また、例え定量的な条件を達成していたとしても、そもそも不動産に興味がなかったり、極端に不動産や投資に関する知識や勉強意欲が見られないと判断された場合は「ポイント目当てでの利用」としてポイント否認となってしまいます。そのため、時間がない、忙しい、などでとても不動産投資について検討できる余裕がない場合は、無理に取り組まないでおくことが懸命でしょう。

いかがでしたでしょうか?

本記事では、モッピーのおすすめではない案件3タイプを見ていきました。もちろん、サービスそのものに興味がある場合や、いずれにしろ使用したい場合には魅力的な案件になる可能性もあるので、自分自身の状況に合わせて最適な案件選択をするようにしましょう!

 

LINEオープンチャットの新設のお知らせ

この度、より有益な情報発信や、ポイントサイト初心者の方々からの質疑応答を行えるよう、LINEオープンチャットを新設しました!ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

line.me