意外と簡単で低リスク?高ポイントで魅力的な仮想通貨案件

本日は、一見リスクが高く難しいと思われがちな仮想通貨取引案件について解説していきます。

意外と低リスクな仮想通貨案件


f:id:hallur:20220719101411j:image

仮想通貨案件はポイント獲得条件達成のための最小限の利用であれば、実はリスクが決して高くありません。確かに、仮想通貨取引でしっかり利益を上げようと思うと、急変動する仮想通貨相場によって時には大きな損失を被ってしまうこともあります。ですが、ポイントサイトの条件の多くは、「数万円程度の仮想通貨購入完了」のみとされています。必要分の仮想通貨を購入し、相場変動が起きないようなるべく早く売り戻すことで、相場変動リスクを抑えながら条件達成することができます。

どれくらいの元手と手数料を見ておくべき?


f:id:hallur:20220719101432j:image

仮想通貨案件に取り組むにあたり、どれくらいの元手と、どれくらいの手数料を経費として見ておくべきか検討しましょう。

例えば、モッピーの運営元であるセレス関連会社が運営している暗号通貨取引サービス「CoinTrade(コイントレード)」案件の場合は、ポイント獲得条件が「6万円分の仮想通貨購入完了」とされています。このことから、元手として必要な資金が6万円強(6万円ちょうどでキリ良く仮想通貨を買えない可能性があるので、余裕を見ておく)必要とわかります。また、取引手数料(スプレッド)はコインによって多少の差はあるものの、ビットコインの場合は5%。往復取引として考えた場合約10%が掛かると考えておけば良いでしょう。

整理すると、必要な元手は6万円強で、そのうち6,000円程度が手数料として掛かる形になります。これに対し、コイントレードの獲得案件は10,000~15,000ポイントほど。タイミングによって少々変わるものの、4,000~9,000円分程の利益が見込める超優良案件と言えますね!

いかがでしたでしょうか?

以上、一見リスクが高く難しいと思われがちな仮想通貨取引案件について解説しました。今回は、コイントレードの事例を紹介しましたが、DMM BitcoinやBitpoint等、多くの仮想通貨取引サービスがモッピーへ案件掲載をしております。各社条件や獲得ポイントを比較して、ぜひいくつかチャレンジしてみてください!

www.nftartists.biz

LINEオープンチャットの新設のお知らせ

この度、より有益な情報発信や、ポイントサイト初心者の方々からの質疑応答を行えるよう、LINEオープンチャットを新設しました!ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

line.me