【タイミングが大事!】モッピーで楽天カードを発行するなら「10,000ポイント」以上のタイミングを狙え!

皆様、本日も快適なモッピーライフを満喫されていますか?クレジットカード発行案件の中でも特にハードルや審査基準が低く、学生や主婦でも作れると評判の楽天カード発行案件。モッピーでのポイントに加えて楽天ポイント側でも入会キャンペーンポイントがもらえるダブル特典が魅力的ですよね。そんな楽天カード案件を見つけたあなたはついつい早めに申し込みをしたくなったことでしょう。

でも、ちょっと待った!もしかすると、今は最適なタイミングではないかもしれませんよ。

本記事では、楽天カードを作るべきタイミングと、そうでないタイミングについて、判断の仕方を紹介します。

楽天カードを作るなら、ポイント数が高いタイミングを狙え!

結論から述べると、楽天カードを作るのであればなるべくポイント数が高いタイミングを狙いましょう。

モッピーの各広告案件の獲得ポイント数は、実はタイミングやキャンペーンの有無などによって大きく変動します。例えば、Airカードは過去には「57,000P」の超大盤振る舞いをしていたこともありますが、2022年7月25日時点では「6,000P」にまで獲得ポイント数が大幅に下がりました。依然として6,000ポイントでも魅力的ではありますが、このように掲載主側の企業戦略やキャンペーンの有無などにより、ポイント数は大きく上下する可能性があるということを理解しておきましょう。

楽天カードの場合は「10,000ポイント」が基準


f:id:hallur:20220725141115j:image

では具体的に楽天カードの場合、何ポイントくらいになったら旬なタイミングと見なしてよいのか。ずばり「10,000ポイント」です!

時々11,000ポイントや12,000ポイントなど、より高額になることもありますが、そこまでターゲットを狭めて待っていると、一向にチャンスが訪れずカード発行のタイミングを逃してしまうなんてこともあります。そのため、基準として10,000ポイントを意識しておき、1万ポイントを超えたらチャンスだと考えてすぐ申し込めるように心の準備をしておきましょう。

ちなみに、楽天ポイント8,000円付与キャンペーンは常時開催しているので、タイミングを検討する上ではあまり気にしなくて大丈夫です。Apple製品プレゼントキャンペーンなど、期間限定キャンペーンがある場合はぜひ検討材料としてみてください!

いかがでしたでしょうか?

今回は、クレジットカード発行案件の中でも特にハードルや審査基準が低く、学生や主婦でも作れると評判の楽天カード発行案件について、チャレンジにあたり最適なタイミングを紹介しました。楽天カード以外の案件でも、時期によってどれだけポイント数に変動があるのか、をしっかり観察することで長期的なポイ活の効率向上を図ることができることができますので、ぜひご参考にしてみてください!

LINEオープンチャットの新設のお知らせ

この度、より有益な情報発信や、ポイントサイト初心者の方々からの質疑応答を行えるよう、LINEオープンチャットを新設しました!ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

line.me