最近話題のヤクルト1000。通常のヤクルトよりも多くの乳酸菌シロタ株が含まれているため、腸内環境を整えて睡眠の質向上やストレス緩和と行った効果をもたらす革命的なドリンクとして人気を博してきました。ですが、その人気故に入荷次第完売となるケースが多く、非常に入手し辛いとされています。
本日は、そんなヤクルト1000をいとも簡単に入手するための、意外と知られていない裏技を紹介します。
駅の自販機でヤクルト1000が簡単に見つかる
今すぐにでもヤクルト1000を手にしたい方向けに、結論から言ってしまいましょう。実は、JRの駅に設置されている自販機でヤクルト1000を簡単に見つけることができます。
ただし、全ての自販機にヤクルト1000がセットされているわけではありません。乳飲料・乳酸菌飲料などチルド商品を扱う「プラスアキュア」という自販機でのみ販売されています。
プラスアキュラ自販機はどこにあるの?
プラスアキュラ自販機は全ての駅に設置されているわけではありませんが、首都圏であれば多くの駅ホームで見つけることができます。もしかすると最寄りの駅には設置されていないかもしれませんが、きっと近隣のターミナル駅では見つけることができるはずです。
ちなみに、設置箇所一覧を見ていただくとお分かりになる通り、基本的には一都三県のみでの展開となります。首都圏意外にお住まいの方は、ごめんなさい!
プラスアキュラで実際にヤクルト1000を買ってみよう!
今回、レポート執筆にあたり実際にプラスアキュラ自販機を利用してみました。
今回は都内の駅を利用しました。やはりヤクルト1000がしっかり売られていますね。その他にも、通常ヤクルトやミルミルなどの乳製品に加え、スムージーや豆乳などの健康志向ドリンク、そしてタピオカミルクティーなど幅広いラインナップに富んだ自販機で、非常に魅力的な商品が揃っていますね。
ということで、無事買えました。幸いにも売り切れになってなかったので、一週間分のヤクルト1000をまとめて買っておきました。駅によっては売り切れになってしまっている場合もあるので、そんなときはいくつかの駅をハシゴして探すしかないかもしれないですね。
いかがでしたでしょうか?
今回は、ヤクルト1000をいとも簡単に入手するための、意外と知られていない裏技を紹介しました。売り切れ続出のヤクルト1000ですので、いずれは自販機からも姿を消してしまうかもしれませんが、今なら皆様のお近くの駅でもひょっとすると販売されているかもしれないですね。ぜひチェックしてみて下さい。