【ゲーム案件】ポイントサイトのゲーム案件って効率が悪いの?オススメな人と、そうでない人の違いとは?

日々モッピー関連情報提供を行っておりますが、最近ゲーム案件に関するご質問を多くいただくようになりました。ゲーム案件のポイント獲得条件や、ゲームの攻略方法、ゲームの感想など、質問内容はまちまちですが、残念ながら私個人としてはそのどれに対しても明確な回答を差し上げることができませんでした。なぜなら、私自身はゲーム案件を全く利用しないからです。

ゲーム案件を利用しないのには、明確な理由があります。また、私以外のポイ活ユーザーに対しても、必ずしもゲーム案件をお勧めすることができません。ゲーム案件自体はとても魅力的なのですが、特定のユーザーにとっては、実はあまり効果的な案件ではないのです。

今回は、ポイントサイトのゲーム案件がなぜ特定のユーザーにとってはお勧めではないのか、そしてどんなユーザーにならお勧めなのか、を解説していきたいと思います。

ゲーム案件は必要労力・時間に対して貰えるポイントが少ない!

結論から申し上げますと、ゲーム案件はポイント獲得要件達成のために費やさなければならない時間や労力が非常に多く、その割にポイントがあまり貰えない、という特徴があるからです。

www.moppyjuku.net

以前の記事でも紹介しましたが、基本的にはポイントサイトの各案件がお得かどうかを見極めるためには、「時給換算」で計算してみることが大切です。多くのゲーム案件は、要件達成のために丸一日中つきっきりになってゲームに取り組んだり、毎日継続的にゲームをしたり、と並みならぬ時間と努力が強いられてしまうので、時給換算するとかなり低い賃金となってしまいます。

ゲームによっては課金しなければならないものもある

またもう一点、ゲームによっては途中で課金をしなければならず、ポイント稼ぎをするつもりが、気づかないうちに出費がかさんでしまっている、というケースもあります。もしくは、課金は本来必要ではないものの、案件達成を急ぐあまり装備などに課金をすることでゲームを効率よく進めていこう、として多額のお金を費やしてしまうユーザーも中には居るのではないでしょうか。

お小遣い稼ぎ目的で始めたゲーム案件で逆に出費をしてしまうとなると本末転倒ですよね。この点、しっかり自制心を持って取り組む必要があるため、ユーザーによってはハードルが高く感じるかもしれません。

どんなユーザーにならお勧め?

ここまで、ゲーム案件が必ずしもお勧めできない理由を書き連ねてきましたが、皆がみんなそうではなく、中にはゲーム案件に向いているユーザーもいます。

1. もともとゲームが好きな人

まずは、もともとゲームが好きな人。ポイント関係なく日頃から暇な時間はゲームに費やしている、という方はどんどんポイントサイトのゲーム案件に取り組んでいきましょう!

どのみち毎日ゲームをするのであれば、同時にお金稼ぎができれば非常にありがたいですよね。仕事というよりも、遊びのついでに気づいたらポイントが入っていたという方なら、ゲーム案件は非常にお勧めです!

2. ゲームが得意な人

またゲーム慣れしていて、ゲームが得意な人にもお勧めです。先ほど時給換算のお話をしましたが、ゲームに慣れていない人と慣れている人では、同じゲーム案件でも要件達成までに費やす時間が全然違いますよね。ゲームが得意な方であれば、ひょっとするとバイトをするよりもずっと効率よくお小遣い稼ぎができるかもしれません!

3. 学生や未成年

また、学生や未成年のユーザーにもお勧めです。モッピーなどのポイントサイトにはたくさん魅力的な高額ポイント案件がありますが、その多くは年齢制限が設けられていたり、収入制限や就労状況を条件とすることもあり、学生だと手が出せないケースが多いです。

そんな学生、未成年のユーザーでも気軽にポイ活デビューをできる案件としては、ゲーム案件は非常に魅力的と言えるでしょう。若いうちにゲーム案件を通じてポイントサイトに親しんでおけば、成人してから効率よくポイ活を行うことができるようになるかもしれませんね!

いかがでしたでしょうか?

今回は、ポイントサイトのゲーム案件がなぜ特定のユーザーにとってはお勧めではないのか、そしてどんなユーザーにならお勧めなのか、を解説してきました。時間や労力が掛かるゲーム案件ですが、ユーザーによっては魅力的な案件であることは間違いありません。自分自身の属性を考慮しつつ、取り組む案件について精査をしながら快適なポイ活ライフをに励んでみてください!

LINEオープンチャットの新設のお知らせ

この度、より有益な情報発信や、ポイントサイト初心者の方々からの質疑応答を行えるよう、LINEオープンチャットを新設しました!ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

line.me