【結婚式を163万円節約】式場探しはモッピー経由でハナユメを利用して、最大163万円分お得に挙式しよう!

コロナ禍も一段落しつつある昨今、結婚式ブームが再燃してきましたね!世のカップルが心置きなく挙式できるような世の中に戻りつつあること、とても微笑ましく感じております。とは言え、そんな結婚式への憧れに胸をときめかせる新婚カップルも、高すぎる「挙式費用」を目の前に、少しでも節約できないかと知恵を絞っているところではないでしょうか。

そこで、なるべく結婚式費用を抑えたい新婚カップルのために、今回はなんと最大163万円分もお得に挙式ができる賢い裏ワザを紹介します!

結婚式費用を節約するなら、モッピーを経由してハナユメの利用がオススメ!

実は、ただ式場見学予約をするのではなく、モッピーというポイントサイトを経由しHanayume(ハナユメ)というサービスを利用して式場見学予約を行うことで、現金や電子マネーなどに換金可能なポイントがもらえたり、後々挙式費用を大幅に値引きできる、という裏技があります。

ポイントサイト最大手であるモッピー。

モッピーとは、楽天リーベイツなどと同じく、ネットショッピングをする際にページを経由するだけで自動的に換金可能なポイントがコツコツ貯まるサービスで、ポイントサイトと呼ばれています。楽天リーベイツと異なるのは、モッピーではショッピング以外にも引越のお見積り金融サービスクレジットカード作成電力会社切り替えなど、日々の生活の中で必要なサービスの多くがポイント獲得の対象となっており、日常のあらゆるシーンで小遣い稼ぎをできる点です。

 

pc.moppy.jp

最大163万円お得に挙式をするための具体的な手順

では、具体的にどうすれば最大163万円もお得に結婚式を挙げることができるのでしょうか。実際に手順を見ていきましょう!

※順番を誤ると、せっかく貰えるはずのポイントが貰えなかったり、損をしてしまう可能性があるので、一つ一つ確実に進めていくことをお勧めいたします。

1. 「友達紹介キャンペーン」を利用してモッピーに登録をする

まずはモッピーのアカウント登録から。必ず「友達紹介キャンペーン」を利用して登録をすることを忘れずに。「友達紹介キャンペーン」の有り無しで、後で貰えるポイント数が大きく変わってきますのでご注意を!

こちらのリンク経由でモッピーのアカウント登録を行えば、自動的に「友達紹介キャンペーン」適用となります↓

pc.moppy.jp

2. モッピー経由でハナユメ公式サイトへ飛ぶ

モッピーの会員登録を完了したら、次はハナユメの会員登録へ進みます。だけどここで一旦ストップ!

ハナユメに登録する際は、必ずモッピーの広告紹介ページを経由すること。ハナユメ公式サイト自体はGoogle等で検索して探すこともできますが、それではモッピー分のポイントを得ることができず、大きく損をしてしまいます。必ずモッピーサイト上でハナユメを検索して飛びましょう!

下のリンクからも直接モッピーのハナユメ案件ページへ飛ぶことができます。不安な方はこちらをクリックしてください!

pc.moppy.jp

3. ハナユメに会員登録をし、ブライダルデスクを予約する

一つ一つのステップを確実にこなしていくことで、ポイントをしっかり手に入れよう!

いよいよハナユメへの登録へ。ページへ飛ぶと、STEP 1から3までキャンペーン応募のために必要な手続きが示されています。これを全て達成することで、追加で38,000円分の電子マネーが貰えるわけです。

STEP 2では必ず店舗・オンライン相談を選択しよう

案内に沿って、STEP 1で会員登録をし、STEP 2で店舗相談をして式場を探します。STEP 2で「WEBで自分で探す」を選択すると、店舗相談の場合と比べて5,000円損をすることになるので要注意。店舗に行くのが億劫な場合は、オンライン相談でもOKです。

4. 2式場以上の見学を完了する

二つの結婚式場見学と、リングショップ見学を忘れずに!

相談の結果いくつか気になる結婚式場を見つけたら、実際に式場見学に行ってみましょう。2式場以上を見学してアンケートに答えれば26,000円が貰え、さらに指輪ショップへ来店をすることでプラス7,000円を貰うことができます。

式場も指輪ショップも、実際に現地へ行ってみないと分からないことばかり。いたずらでの利用はもちろんNGですが、かといって現地に行ったからと言って必ず契約や購入しなければならないわけではないのでご安心を。

5. 式場を決め、挙式する

 

100万円以上お得に利用できる挙式プランがたくさん!

そしてお気に入りの式場が決まったら、後は契約をして挙式のための準備を進めましょう!ハナユメを利用すると結婚式場利用料がとても安くなるという特徴があり、特にお得なものだとなんと最大158万円も安くなります!

ちなみに158万円お得な式場は、あくまで筆者が11月時点で確認した最高割引額。会場ごとの割引額は頻繁に変動しているため、もしかすると今後はより割引額が高い式場も出てくるかもしれませんね!(逆に、小規模挙式などの場合は割引額が低くなるのでご注意)

また、結婚式の契約をすることで、モッピーからも追加で7000円分のポイントを貰うことができます。一回で二度美味しい話ですね!

6. モッピー友達紹介キャンペーンボーナス要件を達成する

モッピーでは他にも保険面談やクレジットカード発行など、無料で利用できる高額ポイントゲット案件がたくさん!

さらにさらに!ここで友達紹介キャンペーンの出番です。友達紹介キャンペーンを利用してモッピーに登録した方には、さらに追加で2000円のボーナスポイントが貰えるという特典があります!

本来このボーナス2000円を貰うためには、モッピーを登録してから翌々月末までに5000ポイントを獲得する、というミッションをクリアする必要がありますが、これまでの説明にある通りの手順でハナユメを利用すればあっという間に5000ポイント達成できますね!

式場見学や契約の時期が遅れ、期間中に5000ポイントを受け取れる可能性が低くなってしまった人は、この機会に本ブログで紹介している他のモッピー案件にも挑戦をし、5000ポイントの登竜門を突破するよう頑張ってみてください!

難しいかも・・・と感じた方、ご安心を!

とはいえ、果たしてこんなに多くのステップをこなしながらスムーズに式場選びができるのか心配だ、という方。または、式場選びのための検討の時間をしっかり設けたい、という方。ご安心を。

最終的に成約に至らなかったとしても、上記の手順4.まで完了すれば、式場見学だけで合計52,500円貰える計算になります。何もせず1円ももらえないよりも、明らかにお得ですし、色んな式場を見てまわらないことにはいつまでだっても結婚式プランを組むこともできないので、そのためきっかけ作りとしては十分有効ですよね!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、なるべく結婚式費用を抑えたい新婚カップルのために、今回はなんと最大163万円分もお得に挙式ができる賢いライフハックを紹介しました。マックスの163万円分フルでお得に結婚式を挙げようと思うと少し大変かもしれませんが、この方法に沿って式場選びを行えば、きっと多くの方が100万円以上お得に挙式をすることができるのではないでしょうか。この機会に、堅実に、かつしっかり思い出に残る結婚式プランを描いてみてください!

 

おまけ:ご祝儀節約の裏ワザ

自分が挙げる結婚式ではなく、友人や知人が挙げる結婚式にゲストとして参加する際の「ご祝儀」をなるべく節約したい、という方はこちらの記事をお読みください!

www.moppyjuku.net