【10万P超え】モッピーの超高額案件「ペイターズ」って安全なの?挑戦する場合の注意点まとめ

出展元:https://paters.jp/

 

以前の記事でも解説をした、驚異の10万ポイント超え案件「ペイターズ(Paters)」。モッピーの案件情報を読んでも、マッチングアプリということしかわからず、詳細は謎に包まれたまま。。

それでも、10万円といういう超高額案件にそそられ、お小遣いを稼ぎながら新たな女性との出会いを探したいという独身男性諸君はきっと多いことでしょう。だけど、ちょっと待った。ペイターズは、あなたが思っているようなマッチングアプリとは、少々違うかもしれません。

本記事では、そんなペイターズの特徴と、挑戦する上での注意点を解説していきます!

 

過去の記事はこちらから↓

www.moppyjuku.net

ペイターズは厳密にはパパ活アプリ

率直に言ってしまいましょう。ペイターズは、いわゆる世間一般的に「マッチングアプリ」と呼ばれるようなサービスではなく、どちらかというと「パパ活」アプリと捉えた方がイメージに近いでしょう。とはいえパパ活アプリも、若い女性とディナーをしたい男性と、お小遣いが欲しい若い女性とをマッチさせるアプリという意味で、広義のマッチングアプリには間違いないので、「マッチングアプリ」と呼んでも嘘にはなりませんね。

マッチングアプリと聞いて、ティンダーやペアーズ等と同じような、彼氏彼女を探すためのサービスだと誤解した方も多いかもしれませんが、残念ながらあくまでお金で割りきった関係を求めるためのアプリということになります。まずこの点をしっかり理解しましょう!

ペイターズって怪しいの?

パパ活アプリと知って、怪しいと感じた方も多いかもしれないので、弁解させてください。ペイターズそのものは全く怪しくありません。

そもそも、大企業であるセレスが運営するモッピーでは、広告掲載のために厳格な審査があるため、怪しいサービスでは案件掲載をすることができません。それに、株式会社ペイターズは20代にして起業をした敏腕女性社長自ら本名や顔写真を公開の上、熱烈なインタビューに答えるなどオープンな姿勢を示しており、非常に透明性が高いアプリだと言えます。

careerhack.en-japan.com

ただ、お金を払って女性と会う、というサービスである以上、登録ユーザーの中にはいたずら目的のユーザーや、あからさまにお金だけが目的のユーザーなど悪質なユーザーが居てもおかしくはありません。そういった意味で、怪しい「個人」と遭遇する可能性はあるので、利用する際は相応に警戒をする必要があるかと思われます。

ペイターズを利用する際に理解すべきリスク

ポイ活の一貫としてペイターズを利用する上で、一つ理解しておくべき重大なリスクがあることもお忘れなく。それは、ポイント反映が正しくされず、大損をしてしまう可能性があるというリスクです。

モッピー経由でペイターズを利用すると108,000円分のポイントが貰えるため、年会費84,800円の元が取れるように感じますが、モッピーではトラッキングエラーにより利用判定が正しくされないことがしばしば。そうなると、せっかく84,800円を払ったにも関わらず、ポイントが貰えないという大惨事を引き起こす可能性があります。

元々パパ活に興味があった方ならまだ良いですが、興味がないにも関わらず登録をしてただただお金を払う羽目になってしまったら哀れなんてもんじゃないですよね。

それに、モッピーではいたずら利用やポイント目的での利用は原則禁止されていることが多いです。ポイントが欲しいからといって登録をしても、モッピーに見抜かれてしまうリスクがあることを理解しておきましょう。

ペイターズを利用する上で注意すべきこと

それでもペイターズ案件に挑戦したい!ポイントが貰えなくても良い、若い女性とディナーをしたい!という独身男性諸君。そこまで言うなら伝授しましょう、ペイターズを利用する上で注意すべき3箇条を!

1. 「ガチ恋」しない

まずは、ガチ恋をしてはならないということ。ガチ恋とは、本来恋愛対象として見るべきでない相手に本気で恋をしてしまうことです。これは絶対にあってはなりません。鉄則です。

女性側は、あくまで金銭的見返りを求めて会いに来てくれるのです。いくら好意があるかのように振る舞ってくれていても、決してパパに惚れているわけではありません。

それを理解せずにガチ恋してしまうと、相手に迷惑を描けてしまったり、必要以上にお金を貢いでしまったり、そして自分自身の精神衛生も悪化させることに繋がります。繰り返しますが、あくまでお金で割りきる関係として理解をしましょう。

2. 多額の出費を覚悟する

二つ目は、多額の出費を覚悟すべし、ということです。ペイターズをはじめとするパパ活アプリを使用する際は、サービス利用料だけでなく、女性に対して提供する見返りについても捻出しなければなりません。しかも、これをケチるのはご法度です。なぜなら、パパ活アプリに出没する女性達はあなたの想像以上に舌が肥えているからです。パパの支援によって美味しいご飯を散々沢山食べてきた女性達が求めるのは一流の食事です。

若い子だから居酒屋やファミレスで良い、なんて思っていたら大間違い。恥をかかないためにも、多額の出費を覚悟の上グレードの高いレストランへエスコートすることをお勧めします。

3. 女の子の夢を否定しない

最後に、最も肝心なことを一つ。絶対に女の子の夢を否定しないように。

パパ活アプリに登録している女性の多くは、何らかの夢を持っていることが多いです。貴重な青春期間を割いてパパ活に時間を充てている訳ですから、当然ですよね。もちろん中にはただ単に美味しいご飯が食べたいから、等の単純な理由で登録をしているユーザーもいますが、同じ数だけ夢を叶えるためにパパ活に励むユーザもいます。

加えてペイターズは、女性の夢を応援することを理念としてローンチされたサービスです。だからこそ、一般的なマッチングアプリパパ活アプリと比べて、夢や目標を持ったユーザーはきっと多いことでしょう。

だからこそ、強く言います。女の子がどんな夢を描いていたとしても、「そんなの無理だ」「普通に会社員として働くのが一番」「俺が若い頃は...」等と言って否定しないようにしましょう。そんな否定的な態度をとると、共感力の乏しいおじさんというレッテルが貼られることになってしまいますよ。

せっかくペイターズを利用するのなら、女の子の夢を一緒に応援して、そして金銭的にもサポートする、まるでパトロンのような存在として敬われたくありませんか?

いかがでしたでしょうか?

本記事では、超高額ポイント案件として話題のペイターズ(Paters)の特徴と、挑戦する上での注意点を解説しました。せっかく利用するなら、ポイント目的ではなく女性の夢を応援することに喜びを感じられると素敵ですね!